お知らせ

令和2年度 テストマーケティングの実施について

三次広域商工会 お知らせ

 希望する事業者から、サンプル商品を提供してもらい、一般消費者の生の意見をインタビュー形式で聴取し、専門家による分析結果をレポートにまとめ、商品開発や改良に有効な情報を事業者及び商工会にフィードバックすることで、事業者の取り組みステージに応じた支援策を提供し、商品開発や販路開拓に課題を持つ事業者を支援することを目的とし、実施します。

 ついては、下記の要領により実施しますので、各商工会において取りまとめの上、県連経営支援課まで申し込みください。


対象者

商工会会員又はひろしま夢ぷらざ出展事業者(店頭出展事業者及び出展予定者も含む。)

対象商品

開発又は改良或いは販路開拓を計画している商品(食品・非食品は不問)

※ただし、複雑な調理が必要なもの、生鮮食品、酒類は対象外とします。

申込期間

第1回:令和2年 7 月  6 日(月)~令和2年 8 月  7 日(金)

第2回:令和2年 7 月  6 日(月)~令和2年 8 月 18 日(火)

実施方法

各回ともに希望する事業者から、サンプル商品を提供してもらい、モニター(30歳代~60歳代の一般女性)及び専門家に、試食会形式でアンケートとヒアリングを行うグループインタビュー形式で実施します。

募集商品数

20商品(2回に分けて10商品ずつ募集)募集数に達し次第締め切ります(1事業者につき最大で2商品まで)

開催場所

広島市内の会場を借りて、実施します。

事業者負担

○1商品につき3,000円(税込)

費用については受付完了後、別途請求書を直接事業者宛に送ります。

○サンプル商品15名分

※サンプル商品については、テイスティング等に必要な分量で15名分の用意があれば十分ですが、パッケージの評価も行いますので、これとは別に商品としての形状を成しているものを必ず1つ含めてください。

また、冷蔵、冷凍を伴う商品については予め問い合わせてください。

申込方法 

別紙申込書に必要事項を記載の上、各回とも上記記載の募集期間にメールにて申込んでください。

申込先メールアドレス:keiei@hint.or.jp

サンプル商品の送付について

各回とも上記記載のサンプル受付期間に広島県商工会連合会まで送ってください。

添付資料 令和2年度 テストマーケティング申込書
お問合せ
 広島県商工会連合会 経営支援課

〒730-0051 広島県広島市中区大手町3-3-27

電話 082-247-0221